2017年06月04日

ゆとりですよ

最近仕事の先輩の『ゆとりはね~』にやっと慣れてきた気がする。入ったばっかの時はいちいちうるさい!って思ったけどもう言わせておけばいいやって笑って過ごせるようになってきた。ちょっと大人になったかも!

てかおじさんおばさんてなんであんなにすぐゆとりって言うんだろう。同じことばっか言ってるほうが頭悪そうなんだけどw同じようなミス先輩もしたことありますよね?って感じ。ゆとり世代じゃなかったらミスはないのかー!って思っても何も言わずにすみませんでしたって頭を下げる。ミスしたら当然なんだけどわざわざゆとりって言われると前は素直に謝れなかったしミスって言ってもそっちの伝達ミスですけどねって話で、確認不足と言われたらそうだけどこっちだけの責任にしないでよー!それでゆとりって言われても、とさらにイラついてたりしたけど今は大分大人になった!

後輩が私たちよりさらにゆとりらしいんで先輩方のゆとり攻撃が主にそっちにシフトされたからってのもあるのかもしれないけど。1コか2コくらいしか歳が違わないんだけどなかなか強烈な後輩ちゃんwこないだもミスした書類どこに隠せばいいですかね?って言われてさすがの私もびっくりした。この子をゆとり世代の代表にしてわたしを同じように見ないでほしいw

週末のバイトの方は学生の子とかも一緒に働いてるけど、まぁしょうがないかなって感じで嫌なお客さんには態度で分かるし辞めるの早い。先週初めましてで会った子が今週いないのもたまにあるし、たばこの煙がいやだからやめます!て子とか楽してお金稼ぎたいけど嫌なことはしない!って言う子が多い。

私が働いてるお店ってそんな変なお客さん来ないしノルマもないし楽で、お客さんは大事にしてねって当たり前の考えで働きやすいしいいとこなんだけど。

まぁもっと楽して稼ぎたいっていうのは分かるけどね、すごっく!私も仕事を早く終わらせてバイトする時間長くしたいよ。仕事終わってからバイトが出来たらもっと稼げるのにな、短時間で高単価のバイトって女だと、これだからゆとりはwって上から言われてる今の若いうちにしかできないからもっともっとバイトしたい。

バイトしてるからお金貯まるけどバイトできなくなったらと思うと焦る。今のうちの働けるだけ働くぞ!!
posted by 桃色 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする