2017年08月01日

バイトが終わった後でのこと

今日も無事に仕事が終わりました。

帰りにお腹が減ったので24時間営業のファミレスでご飯しよ、と誘われ付いていくことに。

スナックのバイトで働く同年代三人組は結構仲良し。

すでに人妻の人と私と同じく昼間会社員やってる人と。

みんなに共通してるのって「稼ぎたい」って事なんです。

そりゃあ、本業だけでやってければいいけどそんなわけにもいかないし。

私も今の会社の給料が良かったらわざわざ土日に働いたりしないんだけどね。

私の場合は大学時代に借りた奨学金を早く返したい、それで海外留学資金を貯めるまでバイトを続けるつもりなんだ。

人妻さんは子供がいるのに旦那さんの会社が倒産したので夜子供を預けて働いている。

もう一人の子は会社の給料が安くて一人暮らしがキツいから働いてるみたい。

みんな大変だなあ。

特に人妻さんは可哀想。旦那さんは職探ししてるみたいだけど、この不景気でなかなか良い仕事が見つからないらしい。

適当にじゃ困るし、この先潰れる心配がなくてそれなりに給料が貰える仕事って新卒でもないと難しいのかも。

旦那さんはアルバイトしながら職安に通う日々らしい。

私やもう一人の子は自分のための苦労だから別に良いけど、彼女は旦那さんのことも子供のことも心配しなくちゃいけないんだもんね。

スナックというところは男性からお誘いがある。

たまにだけどご飯付き合ってくれるだけでいいからとか、カラオケ行かない?とかね。

付き合ってくれたらお小遣いあげるよって言われたりする。

これって流行りのパパ活?!

正直グラッとくるなあ(;^_^A

スナックに遊びに来る人の中には羽振りの良い人もいるんですよね。

そこら辺の土建屋さんの社長さんとかね。

本日集まった三人もそういうお誘いは経験済み。

でもね〜( ^ω^ ;)

それだけで済む…わけない気が。

相場って幾らなんだろう。

知らないほうがいいかな?

あまり美味しい条件だと私の中の倫理が道徳が音を立てて崩れるかもだし…。

でも月に10万とかサクッと稼げちゃったらバイトしなくても良いよね。

悪魔の私が囁く〜(´Д`A;)

「やっぱりそういう誘いに乗っちゃダメだよね!」「うん危ないって」と三人で言い合ったけどお互いに(でも興味あるよね!)って目が語ってたわ。

お金の魔力って怖いです(´`:)



posted by 桃色 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする