2017年11月22日

稼ぐのは楽じゃないなあ

大学時代にもどりたいなあと思う今日この頃です。花の女子大生やってるときは本当に楽しかったしラクでした。今みたいに仕事の責任感も無いし奨学金もらってたから自由な時間もありました。そんなにバイトもしてなかったですし。戻りたいけどもうもどれないのが悲しいです。大学卒業してはや2年で今24才かあと思うと自分がまだ若いのか年取ってるのかよくわからないです。今、独り暮らしなので家賃、光熱費その他もろもろ自分で出してると貯金なんて貯まらない状態です。もうカツカツで嫌になってしまいます。今千葉に住んでて実家は鹿児島だから親たちに遭遇する心配なんてほとんどありません。だから独り暮らしの今私がどんな生活送ってるのかばれなくてすんでます。OLになってからも相変わらず物欲が激しく給料が入ったとたんお金なんて無くなってしまいます。それに加えて大学時代の奨学金の返済に毎月毎月数万引かれていくのでマイナスもいいとこです。旅行もいかれません。
GAK96_tesuriniokaretahanataba_TP_V.jpg

先日は友人の結婚式でただでさえカツカツなのに出すお金なんてなくカード借金してしまいました。友人みたいに結婚してこんな生活から抜け出したい思いですが、私には海外留学する夢があるので結婚はまだ先延ばしにしています。彼氏も作る予定はないです。


このままでは生活するのにいっぱいいっぱいでお金が貯まらないので週末はスナックでアルバイトをすることにしました。学生時代はキャバクラで働いた経験が少しあったので、その仕事に比べると楽に働けました。ママもお店の人も優しいし週末のアルバイトにしては気楽に働けて一万円くらいになります。少し週末だけでなく他にも日にちを増やそうかなと考えてます。

お酒を飲むのが好きなので大好きなお客さんとワイワイカラオケをしながら飲めるのはとても楽しいです。中にはとても親切にしてくださるおじさんがいて何度か同伴をしてました。晩御飯をおごってくださるので晩飯代もうきました。私にとってはこのバイトはとてもありがたい存在でした。このバイトで少し味をしめたのでパパ活をしようかなと思ってます。今の私一人の力で留学の夢を叶えるのは厳しいので手っ取り早くお金だしてくれる人を見つけようと思います。
posted by 桃色 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする