2017年02月27日

メイクって…なにげにすごく楽しいカンジ

最近ね、メイクにハマりつつある。



自分の顔って今まであまりそこまで意識してこなかったんだけどさ、スナックの仕事始めてからママに言われるんだよね。



化粧が薄い!って。

どうやらスナックって薄暗いから普段よりもきっちりメイクしないとキレイに見えないみたい。

SAYA160312530I9A3621_TP_V.jpg

こんな厚化粧!?と思いながらメイクしてると、褒められることが増えて。

ああ、昼間に合う顔と夜に合う顔は違うんだなぁって。あと、自分の顔はこういうメイクが似合うのかな?って。

研究するのが楽しくなってきたんだよ。



最初はイヤイヤやってた部分もあったスナックのアルバイトだけど…慣れてきたらいろいろ得るものもあるね。

いろんな人の話を聞くのも楽しいし、意外と合ってるのかも?なんて思うよ。



まぁ、ハマり過ぎるのはいけないと思うから、週末バイトぐらいが私には合ってるんだと思うけど。



ところで、戻ってメイクの話。

最近は、リキッドのせてパウダリーを薄くのせてその上からさらにフェイスパウダーはたいてる。

皮膚呼吸できないってレベルだけど、どうやら陶器肌に見えてるみたい。



お気に入りはミラノコレクション。これ、すっごい崩れないの。つけ過ぎると少し白くなりすぎるのが難点だけど…

メイク直しもこれ。気に入ってるよ。



ちなみに口紅は…とにかくとれにくいやつ!これが基本だね。

グラスに口紅つくとみっともないからさ、ここはすごく気をつかってる。リンメルのプロボカリプスリップカラーとかいうのがいい感じだよ。



落ちない口紅ってマットなのが多いけど、これはツヤも出るからさ。

夜遊びにもよさげだね。口紅って部分的にはげるとすごくみっともないから…。



明るいところで見るとなかなかトンデモナイ感じのメイクだけど、スナックでは美人に見えるらしい。

褒められると頑張っちゃうタイプだから…週末以外もメイクの研究、しちゃってるんだ。美人だ、かわいいって言われるとやっぱりうれしいね。

それがたとえ仕事中でも。



そういや、最近スナックのバイト仲間の中には、パパ的な…人がいるって子が多いみたい。

私も興味あるんだよね。パパ活っていうのかな?パパ、ほしい気がするー。…怖いのはもちろん嫌だけど。



誰かいい人、いないかな?本気で探してみようかな。でもそしたらスナック辞めないといけないかなー。

まぁとりあえずスキンケアして、寝る!お金を稼ぐにも身体が資本だし…肌のためにも早く寝るよっ。もっともっときれいになりたいな。

posted by 桃色 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください