2017年05月15日

夢に向けてお金を貯めている最中、ちょっと寄り道も

現在は奨学金の返済中の身ということで、そちらを率先して返済したいのであまり無駄遣いはしていません。

多分この20代前半の女性の中でも、私くらい倹約している人はそういないのじゃないかと自負しています。

たまにどうしようもなく、ストレス発散のためにデパートにふらっと立ち寄ってしまうのですが、つい衝動的に化粧品を買ってあとで後悔することもあります。

ですから最近ではデパートという場所には本当に行かなくなっちゃいました。



デパートって本当に誘惑ばかりです!

女友達にもたまにお買い物に誘われますが、いつ一緒に行っても何も買わないもんだから最近あまり誘われなくなりました。

だって、正直今は会社と自宅の往復、そして週末にしている夜のバイトくらいなのでそんなに新しい服も要らないんですよね。

見たら見たでやっぱり欲しくなっちゃいますから、最初から見ないのが一番です。

夜のバイトは貸衣装がありますし、メイク道具も一緒に働いている女の子がほぼ新品の状態のをよくお下がりでくれるんですよ。

ちょっと貧乏性なのですが、こういうバイトしている割に質素な私です。

ELLY99_garasugoshinoyasasiisekai-thumb-autox1600-16184.jpg

実家暮らしのほうがお金は貯まるよと言われますが、私の実家は田舎なのでそれ程お金が稼げません。

それに実家に帰ったら帰ったで甘えが出て、意外とお金は貯まらないものです。

今の一人暮らしの生活で文句も言われずにカツカツの生活しているほうがお金は貯まります。



奨学金も一応目処がついてあと少しで返済も終わりそうだし、そしたら夢のためにコツコツと貯めるだけなんです。

20代のうちにこの夢が実現するように努力を続けていくつもりです。

ずっと倹約生活しているとたまにはお金も使いたくなるんですが、そういう時に私が行くのがパンケーキ屋なんです。

パンケーキっておしゃれな言い方ですが、平たく言えばホットケーキを女の子好みに飾り付けている食べ物です。
PP_hotcake_TP_V.jpg
うちでも焼けるこのパンケーキをわざわざ千円以上のお金を払って食べに行く、これが今の私にはちょうど良いサイズの「贅沢」です。

もちろん行った時にはばっちり写真とりまくって、あとでもう一度その写真見てよし頑張ろう!と思えるんですよね。

そんな感じの寄り道もちゃんと挟んでいるので、周りに思われているほど無理もしていないんです。

では、適度に肩の力抜いて明日も頑張ることにします。
posted by 桃色 at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください